FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・立命館大学戦史研究所

立命館大学の登録団体である立命館大学戦史研究所の公式ブログ。戦史研の活動再開とともに復活!

 

立命館大学戦史研究所に関する規則 

第一章 総則
第一条【名称】
 本会は、立命館大学戦史研究所とよぶ。
第二条【目的】
 当研究所は、主に国内外の戦史研究に興味をいだき、その研究を志すラボメンにその研究と議論の場を提供することを目的として設立された。我々は、フィールドワークや戦争文学、軍歌その他戦争・軍事に関して幅広くそのテーマを設定することで「日本戦史」や「外国戦史」の枠にとらわれない有意義な戦史研究を目指す。又、学祭及びその他機会(季刊誌、新歓その他等)を通して広く研究成果を普及し、かつ、他大学との学術交流なども通じて研究の深化に努め、本学園の学術文化のより一層の発展に寄与する。
第三条【組織】
 本会は、立命館大学学部生及び院生、又は本会会議で承認された者によって組織する。
第四条【役員】
 本会は次の各号に定める役員を置く。
 ⅰ所長
 ⅱ副所長
 ⅲ会計
第五条【役員の選出、任命】
 ①第四条で定める役員は、立命館大学学部生の中から選出される。
 ②役員は会員による選挙によって任命される。
第六条【役員の任期】
 役員の任期は一年とする。

第二章 会議
第七条【総会】
 総会は、立命館大学戦史研究所の意思決定の場である。
第八条【総会】
 総会は半年に一回以上これを開かなくてはならない。
第九条【臨時総会】
 所長は、臨時総会の招集を決定することができる。
第十条【議長】
 議長は所長が行うものとする。
第十一条【定足数】
 総会、臨時総会は総会員の三分の一以上の出席が無ければ、議事を開き決議することができない。
第十二条【表決】
 議事は、出席会員の過半数でこれを決し、可否同数の時は、所長の決するところによる。
第十三条【会員の発言及び表決の無責任】
 総会、臨時総会での発言及び表決については、総会、臨時総会以外の場で責任を問われない。

第三章 財務
第十四条【年会費】
 本会の会費は年間500円とする。
第十五条【会計年度】
 本会の会計年度は毎年、4月1日に始まり、翌年3月31日に終わる。
第十六条【財政公開】
 会計は、会員の求めに応じて財政を公開しなくてはならない。

第四章 改正
第十七条【改正】
 この規則の改正は、総会員の三分の二以上の賛成を必要とする。
スポンサーサイト



Category: 立戦研とは?

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ufononatu.blog10.fc2.com/tb.php/239-33c86d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【立命館大学戦史研究所について】

戦史研の会則について改めてあげておきます。(何故か消えていたので)◆立命館大学戦史研究所とは当研究所は、主に国内外の戦史研究に興味をいだき、その研究を志すラボメンにその研究と議論を提供することを目的として設立された。我々は、フィールドワークや戦争文学、...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 18:31